眠りを極める

『 高反発まくら モットン 』 旧名: めりーさんの高反発枕 大事な寝返りがうちやすくなる

高反発まくら モットン の紹介です。朝、目が覚めたとき、まず体が痛い…肩がこっている、首が痛くてつらい、背中が重だるい…そんな経験で悩んでいませんか?そして、それが日常生活にまで影響していませんか?

高反発まくら モットン  旧名: めりーさんの高反発枕

高反発まくら モットン

高反発まくら モットン

こちらでおすすめするのは「『高反発まくら モットン』旧名:めりーさんの高反発枕」という、肩こり対策枕です。『高反発まくら モットン』旧名:めりーさんの高反発枕は、日本人の体型に合わせて設計されていて、自然な寝返りをサポートします。

そして睡眠中に大事な寝返りをうちやすくする枕です。

「寝返り」と聞くと寝相の悪さをイメージされる方も多いかもしれませんね。

ですが、睡眠中に無意識のうちに行われている「寝返り」と「快適な睡眠」には切っても切れない関係性があります。

「寝返り」は寝心地の良さを求めて、自然と行われる行為になります。
寝返りの回数が少ない場合、身体の一点にのみ過度な負担がかかってしまい、腰痛・頭痛・肩こりや関節通などの原因になると言われています。

一方で寝返りの回数が多すぎる場合、身体が十分に休まらず、「夜中に目が覚めやすい」「長時間寝 たのに、身体がだるい…」といったことがおきてしまいます。

欧米人より、筋力が弱い日本人、さらに女性でも自然な寝返りが打ちやすいよう、モットンは「反発力」にこだわりました。

寝返りをする際に、マットレスの反発力で身体が軽く押されるようにしておりますので、少ない力で、適度な寝返りが打ちやすい設計となっています。

枕と快眠の関係性について

枕は快眠に重要な役割を果たすことがあります。正しい枕を選ぶことで、快適な寝姿勢をサポートし、良質な睡眠を促進することができます。以下は、枕と快眠の関係についてのいくつかのポイントです。

  1. 適切な寝姿勢の維持: 正しい高さや硬さの枕を使用することで、頭と首の自然なラインを保ちます。これにより、首や背骨への過度な圧力を軽減し、快適な寝姿勢を維持できます。
  2. 快適なサポート: 枕が十分なサポートを提供することで、頭部や首の筋肉が緊張せず、血液や空気の流れが良好に保たれます。これにより、寝返りをうちやすくなり、眠りの質が向上します。
  3. アレルギーの予防: 枕の材料やカバーにアレルギーを引き起こす物質が含まれていないか確認することも重要です。清潔な環境を保つことで、アレルギー症状を軽減し、安眠をサポートします。
  4. 個々の好みに合わせる: 枕の選択は個人の好みに合わせることが大切です。寝姿勢や身体の形状、健康状態によって最適な枕は異なるため、自分に合ったものを見つけることが重要です。

枕の種類も様々で、羽毛枕、メモリーフォーム枕、ラテックス枕などがあります。それぞれの特性を考慮して選ぶことが大切です。また、定期的な枕の交換や清潔さを保つことも、快眠を維持するために重要です。

快眠のコツ

モバイルバージョンを終了